【レモングラスオイルお取扱店募集中です】

サルディナスで製造するレモングラスオイルは、オリジナルの調味料オイルな故に、初めて耳にする方には想像がつかない味ですよね。

レモングラスと言うだけあって、何となくフレッシュで爽やかな印象?とも思われますが、低温の菜種油で、生姜やニンニクと共に丁寧に時間をかけながら水分が飛びカラっとなるまで炒めるので、仕上がりには独特な芳ばしい香りが立ち上がります。そしてそこには、バイマックルーの爽快な風味も加えられるので、更に複雑味を増した、風味豊かなオイルとなります。

当初このオイルを作ったきっかけは、フォーのスープにコクを出す為のオイルと思い作りましたが、出来てみると、醤油や味噌、海苔などとの相性も良く、煮物やお浸し、素麺のつゆ、冷奴や味噌汁にもとても良く合います。合うと言うよりも、いつもの味に、びっくりするくらいのコクと風味が加わるので、レモングラスオイルを1スプーンかけるだけでご家庭の味を超えたお料理に仕上がります。

瓶詰めまでの工程は、全てスタッフの手でレモングラスを刻み、生姜、ニンニクの皮を剥いて刻み、炒めています。

とても手間と時間をかけて作る、サルディナスのレモングラスオイルをぜひお試しくださいませ。 100g瓶 税別1400円 全国発送いたします。(関東までの送料は税込900円)


○只今レモングラスオイルをお取り扱い頂ける全国の販売店さまを募集しております。

詳しくはaoiumi@cago.jpまでお問い合わせ下さいませ。


原材料

菜種油(大分産無農薬無化学肥料で栽培した菜種が原料)

レモングラス(大分産有機JAS認証)

生姜(九州産無農薬無化学肥料栽培)

ニンニク(九州産、海外のオーガニック)

バイマックルー(タイ産)

賞味期限 1年間

保存方法 常温保存(開封後も同様)

Restaurant Sardinas

0コメント

  • 1000 / 1000